戸田鍼灸療院HP|創業72年|2代目女性鍼灸師|鍼専門 名古屋市中村区    

          頸椎症、肩こり・腰痛・睡眠障害や突発性難聴など、
様々なお悩みをご相談ください。

052-471-7555

               

  • 営業日カレンダー

  • メニュー メニュー

                       症例                

    患者様からの投稿 突発性難聴 2

    2年前に突発性難聴を発症して、1週間後に針施術を行う。

    病院では原因が分からない、病気は治るか分からないと言われ、
    薬で下痢になったりもして、とても不安だった。

    針は恐怖心があったが、治るよとか、良くなるとか、言ってくださって不安も少し和らいだ。

    耳の針は、やる前にマッサージをしてもらえたり、中まで入れなかったりしたので、そこまで恐怖心もなくなり、針の痛みも思ったよりなかった。

    やった後は、耳のつまった感じや耳鳴りが、少しずつ和らいだ。

    1週間のペースで、耳の施術以外にも自律神経や、肩こり等身体全体を診ていただき3回分行った。

    施術がいつまで続くか分からず、お金がかなりかかるので心配があった。

    また、針を入れるのは恐怖心があったり、刺しただけでしびれが出たりして、
    順調に進んでいるか分からず、どんな感じでいつまでかという見通しも気になった。

    耳は半年後の結果が良くなり、良くなると施術を2回にしたり、耳の施術をなくしたりと色々自分の思いも伝えて、相談に乗って頂いた。
    何度か、自分の思いを伝えて、聞いてもらえながら施術をして頂き、心も楽になっていった。

    睡眠時間が少ない日があると、耳鳴りや詰まり、痛み等がすぐに出た。
    そのため、耳の施術は続けていくことにした。

    1年半経ったぐらいから、耳の周辺の痛みがなくなってきた。
    また、慢性の肩こりや頭痛、身体のだるさ等が少しずつ和らぎ、自分の中でももう少しで、身体が全部良くなっていく感じがして、針を信じて施術しようと思った。

    自律神経の施術のおかげか、朝もすっきり起きられたり、立ちくらみがなくなったり、気分もあまり落ち込んだりしなくなったりと、軽い気持ちになった。

    針の後は、始めの頃はもみかえしみたいにだるくて、眠気もあったが、何日間はすっきりした感じと身体が軽い感じで、1週間後の施術まで頑張ることができた。

    食事についても、たんぱく質をとると良いことや、お菓子が好きでお菓子の中でも良い物を具体的に教えて下さり、色々と見直すことができた。
    睡眠時間をしっかり確保して、食生活も気を付けていった。

    2年経って、睡眠時間が確保できなくても、耳のつまりはなくなった。
    1日ぐらい無理しても、1週間身体がもつようになった。

    疲れやストレスが溜まると、耳鳴りが短くまだ起こる。今は2回分で1週間もつことができるようになった。

    毎回、1週間の生活の様子や体調を聞いて下さり、心も身体もすっきりすることができた。

     

    上記の「治療」と言う文言は、google広告の審査に挙げる為に「施術」に変えさせてもらっています。(櫻木)

    ページトップへ