戸田鍼灸療院HP|創業72年|2代目女性鍼灸師|鍼専門 名古屋市中村区    

          頸椎症、肩こり・腰痛・睡眠障害や突発性難聴など、
様々なお悩みをご相談ください。

052-471-7555

               

  • 営業日カレンダー

  • メニュー メニュー

                       症例                

    患者様からの投稿 ぎっくり腰

    いつもありがとうございます。

    今日は感想を書かせていただきます。

    ぎっくり腰を一度の施術で治していただき、その次から全身の施術をお願いしています。

    先生の施術が私にとても合っているように思い、こちらの鍼灸院にたどり着けたことをとてもうれしく思っています。

    初日に先生から、「奥が凝っている」と指摘して頂きましたが、本当にその通りで、ずっと全身の骨の際というか深部が凝っているのは自覚していました。

    特に、ひざから下、肘から先は痛いと思うほどで、寝る時には足が痛いなと思いながら寝るのが当たり前になってしまっていました。

    もう当たり前すぎて人に言うこともなかったし、仕方ないと思っていました。

    マッサージにも何度か行った事がありますけど、本当に凝っている奥にまでは届かないので、いくことがなくなっていました。

    でも、鍼は届くのですね。

    ぎっくり腰の施術で理解しました。

    そして届くと本当に緩むのですね。

    全身の施術においては、私の体はあまりにも長い間凝り過ぎているのと、深く打つ鍼にもなれていない為、まだ緊張して固まったりしてしまいます。

    それに対して、一気に深部の施術をするのではなく、段階を追って慣れていけるよう配慮してくださっています。

    でも、最終的な深部の施術ポイントはしっかりキャッチしてくださっていて、先生の施術の目的にはブレがありません。

    全身の施術は、今はまだ先生からすると浅い施術しかしていない段階だと思いますが、それでも前より背中が軽くなったような感じと、嗜好が変わってきている不思議を感じています。

    先生は人を見る目も深いです。

    人間の意識には、上辺から本音まで「深さ」があります。

    そして人体の不調も、表面に現れた症状から直接の原因~大元の原因まで多層構造です。

    先生はその深部にしっかり焦点をあてて、その人に合った施術をしようとしてくださいます。

    何処までも不思議で謎の多い人体に対して、本気で施術に取り組み、探求し続けておられる先生の姿勢もとても素晴らしいです。

    今後も宜しくお願い致します。

     

    上記の「治療」と言う文言は、google広告の審査に挙げる為に「施術」に変えさせてもらっています。(櫻木)

    ページトップへ