戸田鍼灸療院HP|創業1950年|2代目女性鍼灸師|鍼専門 名古屋市中村区    

          頸椎症、肩こり・腰痛・睡眠障害や突発性難聴など、
様々なお悩みをご相談ください。

052-471-7555

               

  • 営業日カレンダー

  • メニュー メニュー

                       症例                

    私の腕を壊したショルダーアブダクションリリーフサイン

    当時28歳の私は、それ以前までは座りっぱなしの事務員で移動も車、運動もしないし倒れてはいけないとよく食べる。
    そんなチョイ太な私は、免許を取得するための鍼灸の専門学校の学生でした。

    修行中だったため、マッサージをやり過ぎ、左の腕を壊しました。
    横になっていればいいですが起き上がると腕が重怠く、バンザイをしていないと重痛いのです。

    学生でまだ免許も無く知識もなかったので、なにがなにやら、私の腕はどうしちゃったんだろうと
    鍼灸学校の先生数名に尋ねても聞いた事無い、治療しても治らない。 又、病院へ行っても異常無し

    有名な鍼灸治療院の先生と聞けば、遠くまで出かけたがお手上げ
    同じ症状の女の先生は廃業なさった。 と聞き 自分ももうだめかとお先真っ暗でした。

    が、ある先生のおかげで症状が収まりました、それでも月に1度、再発を繰り返していました。

    その内段々治りが悪くなり、
    ある時、その先生が治療しても治らなくなり 何度も行くので先生はご気分を害されたようでした。

    またまたお先真っ暗でしたが、その時すでに鍼の免許を取得していた私は、
    その時初めて自分の病に向き合いました。

    もう自分でやるしかないと心に決め、自分の腕での実験と研究が始まりました。

    結果、 その場しのぎの施術だからいけなかったと気づくのでした。
    気付けただけでも、勉強だったと。

    疑問があれば卒業後も懇意にしていた、鍼灸学校の先生へ質問もし、
    異常無しとの診断を下した、名古屋市中村区のセントラル病院の整形の先生にかかり、
    骨に鍼を当てても問題ないのか等の確認をしつつ 本を読みあさり
    自分で身体に鍼を打ち、何週間かで完治させました。

    その時見つけた施術法が、冒頭の特殊な治療です。
    本当にうれしい瞬間でした。

    セントラルのその医者に報告にしに行ったら、
    実はその症状の患者が多くいると教えてくれました。

    私の施術のほとんどは自分の身体で研究したものばかりです
    治療は痛みを取るのはもちろんの事ですが、根本を取り除かなくては再発し、時間が経つにつれ
    治りにくくなります。

    この施術法なら筋肉の不調に限り、治せると自負して居ります。

    なのでどこに行っても治らないあの不安、何週間でも、何か月でも、
    いついつまでに治ると言ってくれたら我慢できたのに

    いつ治るか? 治らないのかも?と、 不安にまみれていた経験は忘れられません。

    同じ思いの人がいるなら 私が誠心誠意治させて頂く
    そんな強い思いにショルダーアブダクションがさせてくれました。

    ショルダーアブダクションリリーフサインさん、ありがとう!

    ページトップへ